この画面では、これから新規作成・編集する勤務表データを選択することができます。
【最近使った勤務表】
過去に作成した勤務表のタイトルが表示されます。
最近使ったものほど、上に表示されます。
初めて使う時は、過去に作成した勤務表がないため空欄になります。
【詳細情報】
【最近使った勤務表】で選択された勤務表の詳細情報が表示されます。
【コピー】
【最近使った勤務表】で選択された勤務表をコピーします。
コピーされた勤務表は、タイトルの末尾に『〜コピー』と追記され、【最近使った勤務表】の一番上に追加されます。
【インポート】
外部ファイルから勤務表データを取り込みます。
ファイル形式はxmlですが、本システムに準じた内容である必要があります。
【勤務表データのインポート】という画面が表示されますので、インポートしたいファイルを指定し、【開く】を押してください。
【エクスポート】
【最近使った勤務表】で選択された勤務表を、ファイルとして出力します。
【勤務表データのエクスポート】という画面が表示されますので、保存場所やファイル名を指定し、【保存】を押してください。
【削除】
【最近使った勤務表】で選択された勤務表を一覧から削除します。
【新規作成】
一から勤務表を作成します。
【新規作成】を押すと【ウィザード入力】という画面が表示されます。
【はい】を選択すると以下の画面が順番に表示されます。
必要なデータを順番に入力していってください。
【タイトル】→【職務レベルの設定】→【班の設定】→【勤務シフトの設定】→【NG組合せの設定】→【最大連続勤務日数の設定】→【祝日】→【優先シフト配置組合せの設定】
【いいえ】を選択すると、すぐに【メイン画面】が表示されます。【メイン画面】の【基本条件】にて、上記のデータを個別に入力できます。
【OK】
【最近使った勤務表】で選択された勤務表のデータを開きます。
【キャンセル】
この勤務表作成ソフトの使用をキャンセルします。